丹波市・福知山市~丹波柏原福祉会「柏原けやき苑」介護・デイサービス・リハビリテーション

社会福祉法人 丹波柏原福祉会

HOME»  デイサービス

デイサービス

私たち柏原けやき苑デイサービスでは、
理念である「愛の心」の基、笑顔を忘れず、共に楽しみ、共に喜び合い、共感を持って尊重することを忘れず、
心のこもった介助、支援を常に心がけています。
デイサービスご利用中に「ありがとう」と言われることが多いのですが、
「こちらこそありがとうございます」という感謝の気持ちを持ちながらデイサービスの生活時間を共に過ごしています。

 

送 迎

可能な限り、デイサービススタッフが送迎業務に関わり、自宅環境の把握、家族との情報交換の場としています。(送迎可能地域:兵庫県、京都府)

 

送迎

 

入浴サービス

利用者皆さまに「気持ちよかった」「いい湯だなあ」と喜んでもらえるよう見守り、介助しています。

 

入浴サービス

 

交流・趣味活動

ちぎり絵・習字・俳句・保育園、幼稚園児との交流を楽しみにされています。

 

交流・趣味活動1

 

交流・趣味活動2

 

昼食タイム

みんなでテーブルを囲み、美味しく、楽しく昼食をしていただいています。

 

昼食タイム

 

リハビリ体操

利用者さんに合ったリハビリ運動をしています。レクリエーション・行事

 

リハビリ体操

 

レクリエーション・行事

楽しみづくり、地域の皆様、他利用者さんとの交流。季節行事の開催。

 

レクリエーション・行事

 

おやつタイム

手作りおやつで楽しく、おいしいおやつ。スタッフも一緒に…。抹茶・喫茶ボランテイアさんも来ていただきます。

 

おやつタイム1

 

おやつタイム2

 

レクリエーション活動

今年のレクリエーション活動では、丹波の伝統である立杭焼にも挑戦して頂いています。

 

レクリエーション活動